無料ブログはココログ

印刷・CDプレス

« 2006年6月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年10月27日 (金)

新譜たくさんでたよ!

二日前から風邪引いてました。まさかこんな絶妙なタイミングで風邪を引くことになるとは・・・実は、昨日とっても大事な実験の発表会があったんですが、もう熱が39度近くあったんで休まざるをえませんでした。はぁ~せっかくがんばってパワーポイント作ったのに。

話は変わりますが24日にメロパワ、メロスピ系の新譜たくさんでましたね~。Angla、Axenstar、Celesty、Wuthering Heights、と注目してたバンドが4つも。早速、新宿のヘヴィメタル館で視聴してきました。完璧に全部聞ききったワケではないので正確な感想ではありませんが、記憶に残ってる程度で一応書いておきます。

Anglaは前作のSpread Your Fire ほどのキラーチューンはありませんでしたが、全体的に前作より疾走感もあり、良い感じでした。

Axenstarはちょっと元気なかったです。疾走チューンもほとんどなかったですしメロディの方もあまり記憶に残りませんでした。残念ですね~。

Celestyは前作取り入れていたデスヴォイスはやめたみたいでVoも変わったようです。しょっぱなから疾走チューン炸裂で印象はすごいよかったです。全体的なスピード感は少し落ちた気もしますが、いままでの作品が好きなら安心して購入できる一枚ですね。

最後のWuthering Heightsですが、これはマジ久々にキターーーーって感じでした。このバンドのスタイルはプログレなんですが、あんまりプログレ聞かない自分でも思わず買ってしまいました。プログレなんでかなり緩急はあるんですが、重要な部分はしっかり疾走してるのでプログレ聞かない疾走好きにも満足できる仕上がりになってます。とにかくど派手で、フォーキッシュなフレーズはEnsiferumやEquilibriumに通ずるような感じがしました。とりあえず今回一番のおすすめアルバムです。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年12月 »