無料ブログはココログ

印刷・CDプレス

« RAIN TIME FLIES & LIES | トップページ | まったり生活 »

2007年5月20日 (日)

東方後夜祭

東方後夜祭ただいま開催中です。期限は特に決めてません。公開が30分ほど遅れましたが、とりあえず無事開催することができました。

用意できたのは予定どおりの4曲で、メロスピ3曲にメロデス1曲です。基本的にどれも原曲重視ですね。というか、アレンジ考えてる暇がなかったもんで・・・。それにしても相変わらず打ち込みはツメが甘いです。MIXはようやくマシになってきたとこでしょうか。さらに1曲かなり危険なアレンジが混ざってますね・・・原曲と元ネタ知ってる方は少しニヤリとできるかもです。たぶんTomokiさんなら両方知ってるんじゃないかな~。MUギターでどこまで いん・○れいむす に近づけるかという限界への挑戦でもあったわけです。危険なんですがアレンジという点では過去最高のデキだと思ってます。なんというか原曲に近いのにしっかりメタルアレンジに仕上がったんで。まあ元ネタがめっさかっこいいからなんですがね。

4曲とも今までより高いクオリティになるよう努力したつもりなんで是非、曲を聴いてやってください。

« RAIN TIME FLIES & LIES | トップページ | まったり生活 »

コメント

申し訳ない、Take This Lifeしか分かりませんでした。
葉月まっつんさんなら分かるかもしれないです。

いえいえ、ネタはTake This Lifeしか使ってません。ちょっと書き方が悪かったですね。以前Tomokiさんが幺樂団の歴史2買ったって言ってたんで、裏切りの少女とTake This Lifeの両方を聴いたことあるのでは!?という意味でした。勘違いさせてスミマセンです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69166/6488344

この記事へのトラックバック一覧です: 東方後夜祭:

« RAIN TIME FLIES & LIES | トップページ | まったり生活 »