無料ブログはココログ

印刷・CDプレス

« もうそろそろ今年も折り返しですな | トップページ | そろそろ理論でも学ぼうか »

2007年6月18日 (月)

終電に乗るときは気を抜くな!

随分と日記書いてませんでしたがとりあえず生きてます。

昨日、久々に飲みに行きました、部活の後輩達と。部員同士より親しくなれるようにと先輩のちょっとした計らいですよ。普段はわりとケチな自分ですが、たまにはパァーッとお金使うのもいいかなと思ったもんで。

で、結構遅くまでワイワイ飲んでて、もうそろそろ終電の時間だからってことでお開きになって気分良く無事に家に帰り着く予定だったんですが、油断してました。まさか乗り過ごすとは。いや~初めて乗り過ごしましたよ。しかも財布に250円しか入ってなかったんでかなり焦りました。幸い乗り越し料金150円だったんで改札を出ることはできました。それで、しょうがないから着払いでタクシーに乗って帰ったんですが、みるみるうちに高くなる料金メーター、それを見て焦る俺。車内でずっとそわそわしてましたよ。タクシーってほんと高いんですね。電車でたった150円の区間なのに、3500円もしましたよ。まあ深夜だったんで3割増しなんですがね。そして、もう二度と終電は乗り過ごすまいと誓いました・・・と、どうでもいい話を長々すんません。

« もうそろそろ今年も折り返しですな | トップページ | そろそろ理論でも学ぼうか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69166/6834148

この記事へのトラックバック一覧です: 終電に乗るときは気を抜くな!:

« もうそろそろ今年も折り返しですな | トップページ | そろそろ理論でも学ぼうか »