無料ブログはココログ

印刷・CDプレス

« そろそろ理論でも学ぼうか | トップページ | 百年祭 »

2007年6月27日 (水)

蠢々秋月

最初なんて読むかわかりませんでした。さてさて今回のアレンジはリクに答えまして、東方永夜抄より、しゅんしゅんしゅうげつ のメロスピアレンジです。原曲がほぼループだったんで原曲拡張or破壊もいいかなと思ったんですが、最近の趣向が原曲重視なんでメロディはほとんどそのままにしました。と、そのままにしたつもりだったんですが、作り終えた後にもう一度原曲聞いたらループが終わる最後の方でメロディが少し変わってるのに気づき、こっちの方がイイじゃん、と思いつつも修正する元気はありませんでした。すでにMIXを終えたあとでしたからねぇ。いつか気が向いたら修正します。

あと今回は仕上げにYAMAHAのVSTプラグインのFinalMasterを使うのやめてフリーのマキシマイザ使いました。このマキシマイザすごいです。FinalMasterよりかなりキレイに音圧を稼いでくれます。しばらくの間はこのマキシマイザにお世話になるとします。

いままで作った東方アレンジを振り返ってみると、まあやたらと疾走してますこと。というか東方アレンジだけでなく、サイトにある曲のほとんどがですがね。そろそろ疾走しないアレンジも作ろうかなぁ~たぶんムリだけど・・・

« そろそろ理論でも学ぼうか | トップページ | 百年祭 »

コメント

初めまして、こんばんわ。
時々こちらに遊びに来てはアレンジ音楽を楽しませていただいてます。素敵なアレンジですね(*^-^*)

今日も今日とて『決戦』を聴こうと思ったら、何故か聴けなくて……どうしたんでしょう??
ちょっぴり残念でした(`・ω・`;)

これからも素敵なアレンジ音楽をじゃんじゃん出して下さい☆楽しみにしてます。
では。

ども、はじめまして~
アレンジ曲聴いてくださってありがとうございます!そんな素敵だなんて・・・とってもうれしいです。

決戦のアレンジですが、ちょっとサーバーの方の容量が限界になってしまって、昔の曲から削除していまして、近いうちにこちらのブログにて過去曲置き場を作ってUPしようと思ってるんでそれまでお待ちください。決戦はDTM初めて3ヶ月くらいに作った曲なんでかなり恥かしいですが・・・

曲の更新はスローペースですがこれからもがんばりますんで、まったり待って頂けたら幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69166/6946083

この記事へのトラックバック一覧です: 蠢々秋月:

« そろそろ理論でも学ぼうか | トップページ | 百年祭 »