無料ブログはココログ

印刷・CDプレス

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

INNOCENCE

先日BSCの4thアルバムmozaiqを購入しました。そういえば久々にCD買ったな~。3rdをさらにサイバーちっくにしたこのアルバムもかなり良いです。自分この路線割と好きなのかも・・・詳しいレビューは後日するとして今回は9曲目のINNOCENCEについて語りたいと思います。

この曲なんか聴いたことあるな~と思ってたんですよ。しばらく考えてたら東方封魔録の幻夢界に似てることに気づきました。ホントにメロディラインとかそっくりでこれはもう幻夢界INNOCENCEverを作るしかないと思って作っちゃいました。できるだけ本物に近づくように作ったんですが、これはいくらなんでも近づけすぎたかも・・・オリジナリティのかけらもないアレンジが出来上がりました。まあメタラーの方にネタ曲としてよろこんで頂けたら幸いです。

2007年7月23日 (月)

テスト期間中だったりします。

テスト期間中に限って普段しないようなことってホントにしたくなるんですよね~。部屋を掃除したくなったり、模様替えしたくなったり、最近全然弾いてなかったのに無性にギターが弾きたくなったりと、なかなか勉強に集中できない日々が続いておりますが、そんな日々もあと3日でやっと終わりで夏休みに突入するわけです。

え~と話は変わりますが、ギターの音作りに関して色々試してみたいことがあって、月時計~ルナ・ダイアルのアレンジで実験してみましたんでよかったら聴き比べてください。

ver2  前ver

MIXがうまくいかなくて再生環境で結構音が変わってしまうんで、良くなったかどうかは微妙です。とりあえずバッキングは太くなったと思われます。リードは太くなったんですが、なんかイマイチですね。とにかくもう少しいろいろ工夫してみます。あとドラムのEQも少し変えたんですが、良くなってるのかは?です。

リードの音色を変えたのを作ってみました。ver3

web拍手レス

7月16日

1:18 ルナ・ダイアルかっこいいですね!打ち込みでこんなにへヴィなギターが・・・!

感想どうもありがとうございます。ほとんどコピーですが、ギターが入ってくるところはかっこよくなるよう努力したつもりなんで、かっこいいと思って頂けて幸いです。

2007年7月13日 (金)

レミリア・スカーレットが倒せない!

何回やっても何回やってもレミリアが倒せ~ないよ~あの~弾幕何回やっても避けれないっ♪

はい、そんなわけで今回も東方紅魔郷からで月時計~ルナ・ダイアルのアレンジです。ズンズンギターのかっこいいアレンジになるよう努力したんですが、やはり打ち込みだとつらいですね。つーかバッキングくらい生でやれって感じですが・・・まあそのうちってことで。あと久々にテンポ180を下回りました。

最近、紅魔郷からのアレンジが多いのは、紅魔郷を暇をみつけてはやっているからです。ノーコンテニュークリアとかまぢ無理っす。フランドールに出会うのは夢のまた夢ですな。

2007年7月 9日 (月)

昔に作ったアレンジ達

昔に作ったアレンジ曲です。ホムペのサーバーに入りきらなくなったものを一応ここに残しておきます。

DEATH ILLSION / Fate/stay night 「fate-di.mp3」をダウンロード

決戦 / FF6 「ff6db.mp3」をダウンロード

ユグドラ・ユニオン / Yggdra Union 「ygop.mp3」をダウンロード

WE'LL NEVER FIGHT ALONE / Yggdra Union 「ygg-wnfa.mp3」をダウンロード

未確認神闘シンドローム / ヴァルキリープロファイル 「vp-mss.mp3」をダウンロード

ワイリーステージ1 / ロックマン2 「rock2-drw.mp3」をダウンロード

東方妖々夢~AncientTemple / 東方妖々夢 「yym-ancient.mp3」をダウンロード

2007年7月 5日 (木)

百年祭

今回のアレンジ曲は東方紅魔郷より”魔法少女達の百年祭”です。ほんとはオーエンのアレンジを先に作り上げるつもりだったんですが、色々と行き詰ったんでこっちを完成させました。

いつも通りの原曲重視ツーバスドコドコのメロスピアレンジなんですが、いつもより少し多めの音色使ったんで、MIXが大変でした。アレンジの雰囲気としては以前作った千年幻想郷のアレンジに近いです。

オーエンの方は色々試行錯誤しながら作りますんで、リクしてくれた方は気長にお待ちください。

web拍手レス

6月29日

0:02

テンション上がるアレンジ曲ばかりで最高です。ごちそうさまです。

蠢々秋月カッコ良かったです!

感想どうもありがとうございます。疾走するしか脳のないアレンジばかりですが喜んで頂けてすごくうれしいです。

6月30日

15:59 ああ~、幸せ♪ ずっと聴いていたいです^^

いや~こっちもホントそのように感じて頂いて幸せです。その一言で挫折しそうになった時もがんばろうと思えるのです!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »