無料ブログはココログ

印刷・CDプレス

« テスト期間中だったりします。 | トップページ | とりあえず生きてます »

2007年7月29日 (日)

INNOCENCE

先日BSCの4thアルバムmozaiqを購入しました。そういえば久々にCD買ったな~。3rdをさらにサイバーちっくにしたこのアルバムもかなり良いです。自分この路線割と好きなのかも・・・詳しいレビューは後日するとして今回は9曲目のINNOCENCEについて語りたいと思います。

この曲なんか聴いたことあるな~と思ってたんですよ。しばらく考えてたら東方封魔録の幻夢界に似てることに気づきました。ホントにメロディラインとかそっくりでこれはもう幻夢界INNOCENCEverを作るしかないと思って作っちゃいました。できるだけ本物に近づくように作ったんですが、これはいくらなんでも近づけすぎたかも・・・オリジナリティのかけらもないアレンジが出来上がりました。まあメタラーの方にネタ曲としてよろこんで頂けたら幸いです。

« テスト期間中だったりします。 | トップページ | とりあえず生きてます »

コメント

私も遅ればせながら本日買いました。
デスメタルとトランスってこうも合うんだ、と思わされましたね。
今度やってみようかとも思ったりしました。
ちなみに私はPVにもなったFREEDOMが好きです。

返信遅くなって申し訳ないです!

いやぁ~ほんとにこのデスとトランスの組み合わせは3rdをさらに進化させた仕上がりでBSCらしさ爆発という感じですごいよかったです。

自分もこの組み合わせは最近曲作るときとかすごい影響を受けてます。

どの曲も捨てがたいですが、自分はENERGY BLASTとかAnother Dimension なんかが特にお気に入りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69166/7317472

この記事へのトラックバック一覧です: INNOCENCE:

« テスト期間中だったりします。 | トップページ | とりあえず生きてます »