無料ブログはココログ

印刷・CDプレス

« 終わってみれば短かった | トップページ | 模様替えしました »

2007年9月 2日 (日)

人間やればできるもんだね~

Celestia5の昼の陣営に提出する楽曲完成しました。ギリギリですね。ほんとはもっと早く完成するはずだったのですが、一昨日くらいに80%くらいまで出来上がってた曲のコンセプトがどうもイメージしてたのと違うような気がしたんで放棄して、一から作り直しました。そして昨日は用事があってほとんど家にいなかったんで、間に合うかどうかかなり際どかったんですが、なんとか仕上がりました。

ノリ的にはCelestia4のときの楽曲とかなり似てます。しかも尺もすごく短いです。が、デキとしては今のところは結構満足してますんで是非お楽しみに!

夜の方はもう間に合いそうにないですね、あと5時間くらいありますが・・・作ろうとしてた曲のコンセプトとしては、”ひぐらしの鳴き声とともに和楽器と弦楽器がハーモニーを奏で、夏の終わりを感じさせるもの”という今までに作ったことのない超まったりな曲をイメージしてたんですが、形にできず終了しました。気力があれば再挑戦しようと思います。

東方メドレーの進行状況は現在30%くらいですかね~。最初の方はサクサクといい調子で進んでいたんですが途中から、なんかメドレーというかクロスフェードデモみたいになってしまって行き詰まってます。そんなわけで行き詰ったら他の曲に移るという感じで、最近同時進行で曲作ることが多くなってます。今も4~5曲くらい同時進行してますんで、一体どうなることやら・・・遅くとも今月の中旬までには仕上げたいと思ってるんですが、息抜きで作る他のアレンジとかのほうが先にできるかもです。

いやぁ~久々に長々と書きました。今月はなるべく日記をつけようと思ってます。書くことが特に無いときは7,8月に聴いてた曲のレビューでもしようと思ってます。先月はほとんど家にいなかったんで、新譜を大量に購入して空いてる時間はずっと音楽を聴いてたんででネタには困らないはずです。とは言っても自分の語彙力の無さに困りますが・・・

さてCelestia5の楽曲も提出できてとりあえず落ち着いたんで、買っておいた”うみねこのなく頃に”でもやるとします。

« 終わってみれば短かった | トップページ | 模様替えしました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69166/7778779

この記事へのトラックバック一覧です: 人間やればできるもんだね~:

« 終わってみれば短かった | トップページ | 模様替えしました »