無料ブログはココログ

印刷・CDプレス

« 模様替えしました | トップページ | 誰か金田一かコナン呼んできて! »

2007年9月 4日 (火)

連続日記記録三日目

なんか今日はジメジメしてて暑いですね~。久々にギター弾いたんですが、アンプに繋ぐとやたらとノイズがでます。シールドの接触が悪いのかなぁ?9年間くらい手入れもロクにしてなかったですからね。しかしながらメタルやるならハムバッカーのギターほしいと思う今日この頃。レスポールは重いのが難点ですけど。安いので良いから一本新調するかな~といってもギター買っても曲作るときは打ち込みばっかりでほとんど弾かないかもですけど・・・

生の方が断然良いのは分かってるんですが、絶対的に練習する時間が少ないのと、その時間を曲作りやMIXにあてたいというのが心情です。それこそ中坊の時は毎日アホみたいに弾いてたんですが、高二あたりからすっかり疎遠になってしまってダラダラと現在に至ります。という具合で新年の誓いからすでに脱線してますが、そんな感じで今年はがんばってきました。MIXはようやくマシになってきたとこでしょうか。リバーブとかコンプとかまだまだですけどね。打ち込みの方は相変わらず酷いです。特にリードギターとシンセ。自分でも、チョーキングとかもっと頑張ろうよと思いますんで頑張ります。シンセは完全に知識不足ですね。もっとピッチベンドとか巧く使えたらなぁと思ってます。シンセをバリバリかっこよく弾き倒してる、曲とかあれば是非教えてください!

あと東方メドレー完成度現在60%で、うみねこは後半戦に突入しました。

« 模様替えしました | トップページ | 誰か金田一かコナン呼んできて! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69166/7807425

この記事へのトラックバック一覧です: 連続日記記録三日目:

« 模様替えしました | トップページ | 誰か金田一かコナン呼んできて! »