無料ブログはココログ

印刷・CDプレス

« ようやく完成 | トップページ | 北の地へ行ってまいります »

2007年9月 9日 (日)

あきば行ってきました

そろそろC72の音楽CDとか買いますかということでアキバに行ってきました。ついでにマンガやらCDやらを売って軍資金も稼いでおきました。とりあえずリンクしてある方のCDからと思って探していたんですがほとんど見つからなくて、結構予定外の出費がかさみました。まあ新たなものを探すのも自分の足で歩いて買う醍醐味だと思うんですがね。とりあえず速攻で買ったのが、あきばお~の地下で爆音で流されていた、平松さんのSWOD OF JUSTICE。サイトとかで視聴してなかったんで店内で流れているのを聴いた瞬間買おうと思いました。平松さんのギターテクはもうカッコよすぎです。クオリティも高い!

その他にもぶらぶらとしながら視聴しつつ同人音楽CDを幾つか購入しました。んで最後に買ったのが黒夜葬の刹那さんによる東方アレンジアルバムのgothicで、これがまた素晴らしかったです。美しいキラキラ疾走アレンジは非常に自分の好みで、大興奮したまま全部聴き終えました。そして落ち着いてきたところでメチャクチャ凹みました。自分の東方アレンジはなんてつまらないんだろう・・・と。これ以上書くと自虐ネタになるんでこの辺で止めときますが、また1つ炎が燃え上がってきたのは確かです。がんばります!

vocaloid2初音ミクはどこも売り切れだったな~。デモ1を聞いた時はコレは買いだっ、と思ったんですが、デモ2,3を聴いて思いとどまりました。まだまだ実用レベルではないですね。しかし、この技術はホントすごいと思うんで研究者の方々にはがんばってもらいたいです。3に期待大。あとまだ買って2年も経ってないですが、MU2000ももう発売日が8年近く前の代物なんで、何かマルチ音源ほしいなと思ってたんですが、ギター音源のmusicrabのrealstratを買うことに決めました。まだ発売してないですがね。前々から多分出るであろう MOTIF-XS RACK の軍資金を集めるために音源買うまいと思っていたんですが、待てなくなってしまいました。

« ようやく完成 | トップページ | 北の地へ行ってまいります »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69166/7877304

この記事へのトラックバック一覧です: あきば行ってきました:

« ようやく完成 | トップページ | 北の地へ行ってまいります »