無料ブログはココログ

印刷・CDプレス

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月21日 (日)

宣誓

他のDTMerの方が作ったCDとか見てると俺もいつかCD制作やってやるぞぉ~、と激しく思います。しかし時間が経つとその熱意もだんだんと薄れてしまい、わざわざCD作んなくてもいいんじゃね、とか誰も買ってくれないのでは、とかやたらとネガティブ思考になっていくのです。いわゆる非常に熱しやすく冷めやすい金属のような性格なのです。この癖を直したいとは思ってるんですがなかなか。

そこで、こんな性格に喝をいれるため、あえてCD制作します宣言をしたいと思います。

宣誓、私Xiは博麗神社例大祭5に向けて東方アレンジCDを制作することを誓います

ああ、ついに言っちまったぜ。いい加減な気持ちでCDを作るつもりは一切ありません。作るからには本気で、そして最高なものを。東方メロスピアレンジといえば・・・となる名盤を目指して―――

おまえみたいなヒヨっ子が調子に乗るなといわれそうですが、でも追い込まれると意外なパワーを発揮するんですよ俺(何。まあまだ半年以上先の話ですがね。有言実行を目指してさらなる精進をしていきたいと思います。

とはいえCD制作といってもジャケ絵とかはどうすれば?他の方はどうしてるんだろ?やっぱり知り合いとか友人関係にお願いするのだろうか?ものすごく顔の狭い自分はどうしたものか。誰かこんな自分に愛の手を・・・

さらにイベントとかほとんど行ったことないんで色々と不安要素盛り沢山です。こんなことなら今年の例大祭少し無理してでも行くんだった。冬コミもおそらく田舎(九州の方)に行くんでいけないんですよね。圧倒的経験不足ですが、気合と根性でカバーします(たぶん)。とりあえず11月にやる東方不敗小町4に顔を出してみようかなと思います。

web拍手レス

10月17日

20:13:これからもいい曲つくってね~(東方もので)

>期待にこたえれるようがんばりますよぉ~

10月19日

12:43:よくよく拝見させて頂いてます!!今後も頑張ってください P.S最終更新は10/14の!?

>ありがたいお言葉ありがとうございます。え~最終更新っと・・・!!うわぁ~ん間違ってたよ、教えてくれてどうもです。

2007年10月14日 (日)

魔理沙のテーマはカッコイイ

約一ヶ月ぶりのアレンジ曲更新です。その割りにはすごく短いのです。

さてさて今回はリクエストにお答えしまして、秋霜玉より魔女達の舞踏会のアレンジです。原曲の妖しい雰囲気をより妖しくなるようアレンジしてみました。自分が思うにこれほどチェンバロとチャーチオルガンの合う曲はないのでは!?チャーチオルガンの扱いにはひたすら苦労しましたが・・・

それにしても魔理沙のテーマはどれもかっこよくてイイですな。ついでに魔理沙もかっこいい!メロスピアレンジにもってこいですよ。星の器のメロスピアレンジもいつかやります。

web拍手レス

10月9日

22:37:あまり無理をせずがんばってください(笑オーエンのフル気長に待ってますよ。あと風神少女も^^

>そういって頂けるとうれしいです!風神少女はやろうやろうとは思ってたんですが、なかなかいい案が浮かばず保留状態でしたが、近いうちにがんばります。

10月12日

22:41:東方永夜抄の曲をおねがいします

> 永夜抄イイ曲多いですよね~まあZUN氏の曲はどれも良いですが、微妙な作りかけに竹取飛翔があるんでそれを仕上げるかもですので・・・

2007年10月 7日 (日)

アイディアが・・・

最近アレンジのいいアイディアがまったく浮かばないんですよ。まあ元からですがorz。どうも将来のこととか考えてるとそっちのことばっかり考えてしまって、うまく割り切ってできんのです。

とりあえず今月中にはリクされた魔女達の舞闘会のアレンジを完成させたいと思ってます。ほぼ原曲メロスピになる予感が濃厚ですが・・・オーエンの方はメドレーで今のところは勘弁してください。

3/4拍子フェスティバルもミクさん引っさげて出ようと思ってたんですがどうやら無理っぽいっす。気力的に。でも一応がんばります。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »