無料ブログはココログ

印刷・CDプレス

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月26日 (金)

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

昨日発売したDSソフトのナイツ・イン・ザ・ナイトメアがめっちゃ気になっております。

コレは自分の中で神ゲーの予感がビンビンするのですよ。世界観、シナリオ、システム、公式サイトで見る限り文句無しです。まあSTINGは今一番好きなゲームメーカーですので期待もそれだけ大きいということです。なんといいますか、昔のAAAを彷彿とさせるんですよ。

やっぱり作っている側が実際にプレイした時に面白いと思えるようなモノでないと本当はダメだと思うんですよ。最近はこの点を満たしていないソフトが多いような気がしてなりません。ユーザーフレンドリとはお世辞にも言えないややこし過ぎるゲームシステムは一般向けではないかもしれませんが、本当に面白い物を作ろうとしている気持ちはすごい伝わってきます。

そんなわけで今日の帰りがけにでも買おうかなと思ってましたが、俺DS持ってねーやorz

web拍手レス

9月14日

>>委託で疾走大決壊買わせていただきましたー。テンション上がる曲ばかりで凄いよかったです。マリ☆アリは終盤ニヤニヤしっぱなしでした。何というSJ。でも譜面が間違っているドレミの通りにしたのはあえてなんですかね?融合が上手かっただけに個人的にはそこだけ残念でした。

感想ありがとうございます。ドレミに気づくとは鋭いですね!マリ☆アリにドレミの譜面の部分があるのは、DTM始めたころにドレミの奴を見つつ作ったSJの譜面に肉付けしたものだからなんですよ。まあアレンジだから完コピに直さなくてもいいかな~なんて思ってたら案の定という感じです。

9月16日

>>CD買わせて頂きました。今回のコミケの中では一番のお気に入りです。これからもオリジナル、アレンジ共に期待してます。

うれしいお言葉ありがとうございます。これからも頑張りますのでよろしくです!

9月17日

>>CD買いました、こんな素晴らしいCDにめぐり合えてすごくよかったです!特にプラスチックマインド&星の器は最高です!こんな疾走感のある音楽は初めて聴きました!是非、Xiさんに東方妖怪小町、永夜の報い、人形裁判、オリエンタルダークフライトをアレンジしてもらいたいです!

感想ありがとうございます。マリ☆アリは自分もお気に入りの曲なので最高と言っていただけてすごくうれしいです。リクの方は永夜の報いなんかは前からアレンジやりたいなぁと思ってましたが、溜まりに溜まっているので、もしかしたらという軽い気持ちでお待ち頂けると助かります。

>>はじめまして。C74で疾走大結界をゲットさせていただきました。ブログにてCDについて色々書かせていただきました。問題があればおっしゃってください~。http://d.hatena.ne.jp/soundwing/20080916#1221583903

CDレビューありがとうございます!もうまったく問題ありませんので思ったことガンガン書いちゃってください。

9月18日

>>疾走大結界買いましたー、全曲楽しませてもらってます。これからもwktkしてますぜ

ご購入ありがとうございます!アレンジ楽しんで頂けて幸いです。これからも楽しめる曲ができるよう頑張りますね

9月21日

>>東方アレンジを探していたらこのサイトが出てきたので曲を聴かせて頂きました。非常にいい曲ばかりだったのでCDを購入しました。図々しいかもしれませんが,東方緋想天のアレンジをお願いしたいです。

アレンジ聴いて頂きありがとうございます。そしてCDを手に取ってくれたなんてすごく嬉しいです。 少しでも気に入って頂けたなら幸いです。東方緋想天は今だに全曲把握してないのでなんともですが今のとこ、幼心地の有頂天のアレンジなんかやってみたいかなと思ってます。多分できるのは大分先になると思いますが・・・

2008年9月14日 (日)

忙しい時にしたくなる

掃除やら模様替えしたくなりますよね!まさに今そんな心境です。片付いていない物やら埃やらゴミやらがやたらと気になります。普段は全然気にならないのに・・・まあ現実逃避ってやつですかねorz

話は変わりますが、アレンジ曲のリクが溜まっているのでちょっと整理

-----------------------------------------

U.N.オーエン

少女綺想曲

砕月

地の色は黄色

ティアオイエツォン

厄神様の通り道

明治十七年の上海アリス

幽霊楽団

御伽の国の鬼が島

稲田姫に叱られるから

妖怪の山

メイドと血と懐中時計

-------------------------------------------

多分コレで全部だったかな?リクといいましても自分のアレンジ曲の作り方の性質上、全部に応えるのはたぶん無理っぽいのであまり期待しないで頂けると有り難いです。とりあえず現段階では、オーエン、砕月、綺想曲、幽霊楽団、稲田姫、などのアレンジ構想が固まりつつありますのでアレンジする確率は高いかもです。オーエンに至っては3パターン目ですが・・・

web拍手レス

9月3日

>>おつか霊夢! 僕も全商情報処理検定試験1級をプログラミングとビジネス情報の両方もうすぐ受けますよ!がんばりましょう

おつかレミリア!2つも受けるとは・・・すんごく大変そうですな。お互い頑張りましょうぜ!

9月6日

>>CD委託で買いました。神過ぎました!次のCDも期待してます!これからも頑張ってください!少女綺想曲アレンジしてほしいです><

ありがとうございます!神過ぎなんて恐れ多いです。次回も出来る限り頑張りますね~。綺想曲はメドレーにも少し顔を出してますが、お気に入りの曲の一つなのでお目見えする確率は高いかもです。

>>今までアレンジ聴いてきた中で一番良かったです!応援してます!

うれしいお言葉ありがとうございます!これからも頑張りますんでよろしくです。

9月8日

>>ニコニコ動画にて東方二次製作RPGの戦闘曲に使われていたのところからたどって参りました。非常に好みの音楽です。ファンとして応援させていただきます。

おぉ~はるばるありがとうございます。応援にこたえれるよう頑張ります!

9月13日

>>CD買いました!テンションが上がる曲が満載で最高でした!砕月のアレンジも聴いてみたいです!

ありがとうございます。まさにテンションが上がるように作ったつもりなのでそう言って頂けるとうれしいです。砕月はZUN氏作曲ではないですが自分も超好きな曲です。常日頃この曲はアレンジしたいなと思っていたのでコレを機に・・・

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »