無料ブログはココログ

印刷・CDプレス

« 忙しい時にしたくなる | トップページ | やっと終わったぜ! »

2008年9月26日 (金)

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

昨日発売したDSソフトのナイツ・イン・ザ・ナイトメアがめっちゃ気になっております。

コレは自分の中で神ゲーの予感がビンビンするのですよ。世界観、シナリオ、システム、公式サイトで見る限り文句無しです。まあSTINGは今一番好きなゲームメーカーですので期待もそれだけ大きいということです。なんといいますか、昔のAAAを彷彿とさせるんですよ。

やっぱり作っている側が実際にプレイした時に面白いと思えるようなモノでないと本当はダメだと思うんですよ。最近はこの点を満たしていないソフトが多いような気がしてなりません。ユーザーフレンドリとはお世辞にも言えないややこし過ぎるゲームシステムは一般向けではないかもしれませんが、本当に面白い物を作ろうとしている気持ちはすごい伝わってきます。

そんなわけで今日の帰りがけにでも買おうかなと思ってましたが、俺DS持ってねーやorz

web拍手レス

9月14日

>>委託で疾走大決壊買わせていただきましたー。テンション上がる曲ばかりで凄いよかったです。マリ☆アリは終盤ニヤニヤしっぱなしでした。何というSJ。でも譜面が間違っているドレミの通りにしたのはあえてなんですかね?融合が上手かっただけに個人的にはそこだけ残念でした。

感想ありがとうございます。ドレミに気づくとは鋭いですね!マリ☆アリにドレミの譜面の部分があるのは、DTM始めたころにドレミの奴を見つつ作ったSJの譜面に肉付けしたものだからなんですよ。まあアレンジだから完コピに直さなくてもいいかな~なんて思ってたら案の定という感じです。

9月16日

>>CD買わせて頂きました。今回のコミケの中では一番のお気に入りです。これからもオリジナル、アレンジ共に期待してます。

うれしいお言葉ありがとうございます。これからも頑張りますのでよろしくです!

9月17日

>>CD買いました、こんな素晴らしいCDにめぐり合えてすごくよかったです!特にプラスチックマインド&星の器は最高です!こんな疾走感のある音楽は初めて聴きました!是非、Xiさんに東方妖怪小町、永夜の報い、人形裁判、オリエンタルダークフライトをアレンジしてもらいたいです!

感想ありがとうございます。マリ☆アリは自分もお気に入りの曲なので最高と言っていただけてすごくうれしいです。リクの方は永夜の報いなんかは前からアレンジやりたいなぁと思ってましたが、溜まりに溜まっているので、もしかしたらという軽い気持ちでお待ち頂けると助かります。

>>はじめまして。C74で疾走大結界をゲットさせていただきました。ブログにてCDについて色々書かせていただきました。問題があればおっしゃってください~。http://d.hatena.ne.jp/soundwing/20080916#1221583903

CDレビューありがとうございます!もうまったく問題ありませんので思ったことガンガン書いちゃってください。

9月18日

>>疾走大結界買いましたー、全曲楽しませてもらってます。これからもwktkしてますぜ

ご購入ありがとうございます!アレンジ楽しんで頂けて幸いです。これからも楽しめる曲ができるよう頑張りますね

9月21日

>>東方アレンジを探していたらこのサイトが出てきたので曲を聴かせて頂きました。非常にいい曲ばかりだったのでCDを購入しました。図々しいかもしれませんが,東方緋想天のアレンジをお願いしたいです。

アレンジ聴いて頂きありがとうございます。そしてCDを手に取ってくれたなんてすごく嬉しいです。 少しでも気に入って頂けたなら幸いです。東方緋想天は今だに全曲把握してないのでなんともですが今のとこ、幼心地の有頂天のアレンジなんかやってみたいかなと思ってます。多分できるのは大分先になると思いますが・・・

« 忙しい時にしたくなる | トップページ | やっと終わったぜ! »

コメント

ナイツ・イン(ryですか。なんかユグドラと言うか何と言うか。しかし私の方はDS&ソフトを最近買ったギターの返済に充ててしまったなんて失態orz
ところでXiさんはどんなギターが好きですか~。私はアレキシの変形ギターを見た時から変形以外愛せなくなりましたぜ。やはりC,O,Bの存在はでかいですね。

ナイツ(ryはユグドラとは結構違うシステムっぽいですね。ややこし過ぎてチュートリアルで力尽きそうな気もしたり。

自分も機材の返済に東方紫香花とか色々と売った記憶がありまねw今思うとやっぱ売らなきゃよかったorz

むむっ、好きなギターですかぁ。そこまでギターには詳しくはないのですが、hideが使ってたフェルナンデスのギターは結構印象深いですね。といいつつも自分が持ってるのはのストラトキャスターですが・・・

おおhideモデルですか!hideモデルと言えばサスティナー搭載&変形(鼻血
でしたっけ。hideモデルのストラップもカッコイイですよね。フェルナンデスは作りの細かいアーティストモデルを安く販売してくださるので個人的にも好意が持てます。
あとアレンジ曲の製作でお忙しいのにコメの返信毎回有難う御座います。

遅ればせながらCD買わせていただきました。
まぁ普通にすごいなとw

狂気の瞳がNo.1だと思っていますww

では、次回作も期待してますw

>>薫さん
毎度亀レスでスミマセン
こちらこそほとんど更新しない日記を見てくださってありがとうございます。今後もよろしかったら暇な時にでも覗いてやってください。

>>障泥烏賊 さん
おぉっありがとうございます。
次回作も期待に応えれるよう頑張りまっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69166/24036628

この記事へのトラックバック一覧です: ナイツ・イン・ザ・ナイトメア:

« 忙しい時にしたくなる | トップページ | やっと終わったぜ! »