無料ブログはココログ

印刷・CDプレス

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月23日 (月)

引っ越します

前々から少しだけ聞いていたんですが、どうやら実家の方の引っ越しが決定したようです。距離にして13kmくらいですがね。人事のような書き方ですが実家暮らしなんでモロ影響受けます。色々と手続きメンドクセー。しかも最初3月8日とか言い出したから焦りました。まあ色々あって結局3月21日になったんでよかったんですがね。そんなことより例大祭まであと2週間、待ちきれないんだぜ!

あとジャンボすいか予約しちゃったんだぜ!ビジュアル少し微妙だけどノリで。どうすんのあんな大きいの?ってな感じですけど届いてから考えます。ついでにそのノリの勢いで三途の川の米まで予約してしまった……いや、もう、米って……もはやグッズでもなんでもないっしょ。あんな素敵な小町のイラストじゃ開封できね~とか思いつつも買ってしまう俺でした。キーチェーンは大分手に入りやすくなったんで後でゆっくり買うとします。あとは上海人形ですね。予約できなかったんで例大祭当日に買うしかないんですが、ブース離れるワケにもいかずどうしましょといった次第です。それにしてもピンクカンパニーさんチョイス微妙すぎでしょ。もっと先にぬいぐるみ化してほしいキャラ一杯いるのに。兎にも角にも東方のグッズ集めるのが密かな(密かか?)マイブームです。いやはや大学入ってパソコン買うまで割と一般ピープルだった自分ですが、昼飯代削ってグッズを買うというこんなにも立派なオタクに成長してしまいました!こんな俺の明日はどっちだ?

2009年2月20日 (金)

すげぇのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

例大祭当日自分のスペの周りはどんなサークルさんがいるのかなと調べてたところ隣の隣の隣にすんごいサークルさんがいました!その名も

Unlucky Morpheus

Rebana_9

このサークルさんマジやっばいです。もう素敵すぎてあやうく昇天するとこでした。Vo入りの東方メロスピアレンジなんですが、往年のクサメタルを彷彿とさせるそのアレンジは繊細かつ綿密で、迫りくる美旋律の弾幕はメロスピ魂を激しく揺さぶります。さらにVoの歌唱力、Gtのテクニックは圧巻の一言で、もう至れり尽くせりです。うむ、やはりメロスピは正義です!

最近は東方アレンジするサークルさんがすごく増えたんで新規のサークルさんはほとんどチェックしきれないでいたんですが、いやはや本当に見逃さないでよかったです。このような配置にしてくれた例大祭スタッフの方に感謝。メロスピ好きでこのアレンジを聴きのがすのは本当にもったいないんで皆さん、まずはサイトの方で視聴しましょう!

PS. どーでもいいことですが結局、箱○同梱版SO4買いました。だって特典CDがどうしても欲しかったんだもの……少しやりましたが面白いっす!

あとweb拍手レス今までこの日記でやってきましたが、拍手くれた人が日記みてないかもしれないということに今気づきました。そんなわけで次回からはレスはサイトのトップに書きたいと思います。今更でスミマセン……

2009年2月18日 (水)

ふぅ~よかったぁ

先程、卒研発表の練習をしたんですが何とか教授にOKもらえました。いやはや夏のときみたいに全修正とか言われないでほんっとよかったです。あとは来週の本番を残すところのみ。1月下旬からの曲制作ラッシュから今日の卒研発表練習まで怒涛の日々を過ごしてきましたがようやく本当に落ち着けそうです。

話が変わりますが、明日はSO4の発売日ですね。タイトルはSO4じゃなくてSO0(ZERO)の方がよいと思うのは俺だけか。またもや本体持ってないんでどうしようかとは思いましたが、本体も大分安くなりましたし、SOシリーズファンとしては是非ともプレイしたいということで、本体ごと購入予定だったりします。桜庭氏の曲も非常に気になるっ!とりあえず全ては卒研発表終わってからだ!

最後に例大祭6配布予定の神速裁判の話ですが、選曲の方が割と好評みたいなんで良かったです。他にもオーエンとか死体旅行とか千年幻想郷とか騒音三姉妹とかニートとか色々作ってはいたんですが間に合いませんでした。オーエンなんかはもう2度目ですよ落ちたの。今回でとうとう3パターン目になりまして半分くらいまで作ったんですが、なんかしっくりこないんでまたもお蔵入りになりました。次こそはっ……

あとサイトのリンク切れの曲ですが、今よいフリーサーバないかどうか探索中ですので聴きたいお方はもうしばらくお待ちを。

web拍手レス

2月11日

>>クロスフェード聴かせてもらいました。まさかのエクリ○リウムとは!!センス良すぎます。是非、買わせていただきます。

おぉ、気づきましたか。去年一番ローテしたアルバムの曲からの選出です。それにしてもこのネタに反応した人が一番多かったのは意外です。

>>特設できてるw選曲が良すぎるね!てか私例大祭行けないとかどういうことなの…。疾走最高!とりあえずさいさん私と結婚しt(ry

ありがとうございます~。選曲は特に意識したわけではないんですが、結構皆さんのお気に入り曲が入っているようで好評だったりします。個人的には妖々夢の変わりに千年幻想郷と墨染め入れたら完璧という感じです。とにかく、疾走最高っ!こんな変態でよければ是非お嫁にm(ry www

2月16日

>>例大祭の新作超期待してまふ!Xi氏の東方アレンジが、数ある東方アレンジの中で一番好きです。クロスフェードきいてますが、超期待大です!旧作を入れてくださってるところが、またニクイですねw

いやはや自分には勿体無いお言葉ホントにありがとうございます!頑張って作りましたんで期待して頂けて嬉しいです。旧作曲は単純明快爽快でメロディアスな曲ばかりなんで、すんごい好みの曲が多いんですよ~。今回はサイトで公開してるリミックスのみの収録ですが、今後も旧作曲はガンガンアレンジしていきたいです。

2009年2月10日 (火)

ギリギリ完成!

打ち込みメタルの底力みせてやるんじゃいと思いつつ怒涛の追い込みで制作してましたが、何とか無事完成しました。あとは明日入稿するだけです。いやはや今年に入るまで1曲も完成してなかったり、絵師さんにジャケ制作依頼出したのも去年の年末だったりといろいろ不安要素盛りだくさんでしたが、全部間に合ってよかったよかった。

特設サイトも作りましたんでどぞ。もしリンクしてくれる方がいらっしゃいましたら、2月11日までにバナーを新しいものに更新するんでバナーはそちらをご使用ください。バナー新しいものに更新しました。

偏に疾走といってもわりとバラエティに富んでるんで前作より面白くなってるかと思います。音が軽いのはメロスピだからご愛嬌ということで今回もよろしくです。

今作のアルバムタイトルでもある、六十年目の神速裁判 ~ Rapidity is a justiceはかなり気合入れて作りましたんでお楽しみに!これが俺の四季映姫への愛ですww。いやはやシンフォニックアレンジのMIXには苦労しました。ラプソ参考にして作ってましたが、やっぱラプソは神クオリティすぎてあまり参考には……orz。ネタにはなったけどね。

もう少し色々と書き綴りたいとこですが、とりあえず今日はもう寝ます。おやすみ~~zzz

web拍手レス

2月3日

>>例大祭当選おめでとうございます!ネクロの疾走っぷりに早速やられました・・・これは期待せざるを得ないです!・・・あ、最近いろいろとメロスピバンド聴き始めましたw

ありがとうございます~。ネクロは個人的に結構意欲作だったりします。メロデスちっくなんで収録曲の中では変化球的な曲ですね。いやはや少しでもメロスピを聴き始めるきっかけとなったなら本望です。そしてどんなメロスピ聴き始めたのか気になったりします!

2月6日

>>東方もユグドラもやった俺にとって貴方は神だ。まさかWE'LL NEVER FIGHT ALONEあるとは思わなんだ

神だなんてお言葉恐れ多いです。WE'LL~はかなり昔に作ったんで微妙に恥ずかしいです……。ユグドラもそうですが、スティングの曲は何気にカッコよくて良質なものが多いんで時間があったらもっとアレンジやりたいとこですね。

2月7日

>>オリジナルの「heat up!!」がリンク切れでDLできませんでした。できたら再うpおねがいします>< 2ndアルバムめっちゃたのしみです!当日は1番に寄らせていただきますね~♪

あれ、本当ですね。いつの間に。ご報告ありがとうございます。今週中には再うpしておきますね~。期待に応えれるよう頑張って作りました。当日はお待ちしてます!

2月8日

>>例大祭当選おめでとうございます。1stがお気に入りのアルバムなので2ndにも期待大です!売り切れないよう,たくさん持ってきてくださーい

ありがとうございます!無事当選してホッとしております。2ndは1st以上に疾走してますよん。当日は余るくらいたくさん持っていきま~す

2009年2月 3日 (火)

例大祭受かったっ!!!

ひぃやっほう!ホント受かって良かったです。また後日詳しく告知しますが一応場所は、「け05a」です。今回はサークル名も間違ってないよ(笑知り合いの音屋さんも結構受かってるみたいなんで良かったですわ。それにしてもオンリーイベントなのになんとも凄い規模!!兎にも角にも楽しみです。

さぁて今週は卒研のアブスト提出が2日後だったり、CD入稿〆1週間前だったりと修羅場中の修羅場ですが物凄いモチベーション高いんでなんとかこのまま突っ走って頑張ります。

2ndアルバムの特設サイトは順調に行けば2月11日くらいに公開できると思いますので、もうしばらくお待ちを。いつもと同じノリもみせるし違った一面もみせます。そんなわけでおまけ

web拍手レス

1月26日

>>速さは正義だと気づかせてくれたのは貴方です。2ndアルバム期待して待ってます!

おぉマジですか!そんなあなたはもう立派な疾走狂です。2nd頑張って作ってますんでよろしくです!

1月29日

>>東方アレンジ新作・・・だと!?めちゃくちゃ期待してます頑張ってくださいw

期待に応えれる様頑張りますよ~応援ありがとです!

1月30日

>>2ndアルバム出すのですね!数あるHR/HMアレンジの中でも疾走大結界はかなり気に入っているのでwktkしまくりです

いやはや勿体無いお言葉ありがとうございます!疾走大結界に劣らない良いモノができるよう頑張りますね。

1月31日

>>『彼岸帰航』聴かせてもらいました。このスピード感がとっても落ち着きますwwオマージュも期待していますので頑張ってください!!

あの速さが落ち着くとは……あなたさては疾走狂ですね!?ネタの方も強烈なものを用意してますのでお楽しみに!

2月2日

>>Xiさんの音楽はほかとは違う。ずば抜けていい。

そんなにも気に入って頂けたなんて感謝感激です!これからも良い曲ができるよう頑張ります!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »