無料ブログはココログ

印刷・CDプレス

2010年3月15日 (月)

例大祭7お疲れ様でしたっ!

例大祭7お疲れ様でしたっ。

皆さん例大祭楽しめましたか~
いやはや、それにしてもすごい規模でしたね。
今回はサークル数が4000を超えたようで・・・

膨大なサークル数のなか、AQUAELIEのスペースに来てくださった方々本当にありがとうございました!
さらに感想や応援や差し入れをくださった方もいまして感謝感激です。
特にAcNaさん、立派な差し入れありがとうございました。

ではでは、これからも頑張っていきますんでよろしくお願いします!

2010年2月27日 (土)

ultimate cherry blossoms

どうもお久しぶりです。Xiです。
もう少し定期的に日記とかWeb拍手レスとか書こうと思っているのですが、なかなか時間がとれず放置気味になっていてスミマセン・・・

とりあえず、例大祭7配布予定の新譜ですが、
入稿〆切を延期してギリギリの入稿だったりと、
去年以上に色々ありましたが何とか完成させることができました。

今回はかなりボリューム不足になってしまい申し訳ないです。
結果的に予定の半分近く落とすことになってしまいましたorz。

ただ、内容がシンフォニック寄りのメロスピ曲がメインの全5曲(うち1曲が前奏)という、どろり濃厚メロスピ味なんで、逆にこのくらいの曲数のがちょうどいいのかも・・・
お馴染みのメタルネタも今回はかなり良い感じに融合してるんで自身アリです。

そんなわけで、今回の新譜を200倍楽しみたい方は、
今から挙げるアルバムを聴いて、来たるべく例大祭7に備えておきましょう!

①SONATA ARCTICA / SILENCE

Silence

②BLOOD STAIN CHILD / MYSTIC YOUR HEART

Mst

③Equilibrium / Sagas

Sagas

2009年10月 4日 (日)

第5回東方紅楼夢5配布物(予定)

紅楼夢まであと一週間ですね~。

昨日に搬入物の手続きとか色々終わらせたんであとは無事に届くのを祈るのみです。

で、今回の配布物ですが、

「 Unbeatable Accomplice 」 (新譜)

「 あくえり! 」 (旧譜)

「 神速裁判」 (旧譜)

「 疾走大結界 」 (旧譜)

の4作品になります。あんきもさんの旧譜は配布しませんのであしからず。

旧譜に関しては売り切れることはまずないと思いますんでごゆっくりどぞ。新譜に関しては今回コラボということもあって色々と未知なんでどうしても欲しいという方はお早めに。まあ新譜、旧譜ともに十分な量を持ち込む予定ですんでたぶん大丈夫だとは思いますがね。

2009年9月23日 (水)

ギリギリ完成

ようやく紅楼夢配布予定CDの曲が一応完成しました。ほんっとに修羅場だった、死ぬかと思ったぜ。MIXはキックの音作りに命を掛けましたww。で、気づいたらシルバーウィークが残り2時間という・・・。収録曲等の詳細はは、一段落したらフキさんが特設サイト作ってくれると思うのでしばしお待ちを。とりあえずほぼリメイク曲なんで新曲期待してた方には申し訳ない。
で、気になる紅楼夢のスペースですが

-------------------------------------
2009/10/11(日)
大阪・インテックス大阪6号館Aゾーン
D-54b
-------------------------------------

です。今回の配置はSonic Hybrid OrchestraさんとKissing the Mirrorさんに挟まれるという究極のメロスピゾーンとなってますwww。実行委員会の方々GJです。やべぇマジで今回の紅楼夢ありえないぐらいwktkしてきたぜっ!

PS.日記コメ返信遅れて申し訳ないです。

2009年9月10日 (木)

【告知】紅楼夢の件

夏コミお疲れ様です(遅っ

いやはや夏コミ終わってから早一ヶ月、はやいもんです。

さてさて本題の紅楼夢の配布予定物ですが、今まで散々引っ張ってきただけのことはあって今回はマジぱねぇっすよ!

なななんと、現在”東方メロスピアレンジ界”(何 で猛威を奮っている”あんきも”こと「Unlucky Morpheus」さんとのコラボ東方アレンジアルバムになります。

内容としてはギターインストメインでAQUAELIEの過去アレンジのリメイク(生ギター、ベース化)と新曲いくつかになります。アレンジ&MIXは全曲私が担当なんで、いつも通りの原曲重視メタルネタ炸裂王道展開爆走メロスピアレンジですね。

あんきもと聞いてFukiさんの素敵ボイスやyukiさんの巧みなアレンジを期待してる方はご注意をっ。コラっ、そこのあなた、がっかりしない!シーケンサーにしか弾きこなせないのではと言われた、かの鬼畜譜面を華麗に弾きこなすyukiさんの超絶ギターは一聴の価値ありですよっ!

もう紅楼夢まで一ヶ月ぐらいしかありませんが、押しに押して未だにアレンジ制作中(yukiさん本当にゴメンナサイ…orz)ですんで詳細や特設サイトはもうしまらくお待ちを。滅多に更新しないこの日記を見てくれてる方にはおまけでほんの少しだけ

2009年8月 9日 (日)

あくえり!

特設サイトできましたっ!

CDのタイトルは

あくえり!

です。ファンディスクということなんでこんなんでいいかなと。今回のジャケ絵は依頼する時間が無かったんで、我が家の妹様に急遽お願いしました。一昨日あたりに。でも奴は超アナログ派なんで塗りは色鉛筆になりましたと。

曲の方はざっとmixしただけなんで、これからmix作業に入ります。最近mixの方向性が迷走気味ですが・・・orz。

とりあえず当日ギリギリまで粘れるのが手焼きのいいところ!曲数もできたらもう1曲くらい追加したいしね。でも焼きに掛かる時間考えておかなきゃな。それにしても何枚ぐらい焼こうかしら。

2009年8月 8日 (土)

夏コミの件

なんだかんだもう1週間切ってるんですよねぇ。夏コミまで

たぶん明日か明後日までには特設サイトがオープンできるかと

情報公開が遅くなって申し訳ないです・・・

2009年6月16日 (火)

やべぇ体重が・・・

増えてます。確実に・・・orz。

どうもお久しぶりです。ちょくちょく日記書こうと思ってたのにいつのまにかもう1ヶ月近く経ってますね。いやはや6月はいってから週4以上のペースで飲み会があるという罠。6月から本格的に配属先が決まって、新人歓迎の飲み会を開いてくれるのはありがたいのですが多すぎっしょ。新人歓迎会前哨戦という題目で何回飲みにいったことか。まあ楽しいからいいんですけどね!

そんなこんなで曲作り等はほとんど進んでないんですが、ボチボチ企画の方は進行中です。で、情報を少しずつ公開していこうかなと。

まず企画第一弾ですが、歌モノやります。こちらは東方アレンジではないですがね。某ご当地ヒーローの曲のアレンジやら、なんやらです。いつも通りメロスピやらメロデスちっくな曲やらで結構面白い感じに仕上がってきてる感じです。

次に企画第二弾ですが、CommingSoonということでもう少々お待ちください。とりあえず東方アレンジとだけ。この企画はなんかもうむしろ自分が興奮してます。正直今でもエイプリルフールネタとかじゃないのかとか思ったりも…。そんなわけでいつまでも引っ張って申し訳ないですがお楽しみに。

あと、紅楼夢には応募しましたんで我がサークルでも何か出せるよう頑張ります。

2009年5月13日 (水)

とりあえず生存報告

どうもお久しぶりです。いやはやいつのまにか黄金週間も終わってるし。これから2ヶ月以上祝日なしの日が続くと思うとかなり萎えますが日々頑張ってます。といってもまだ講義中心の研修中でやってることはほとんど学生と同じです。1クラス30人くらいで8クラスもあるので大学というより、高校にもどった気分でそれはそれで楽しかったり。

ゴールデンウィークはXのライブ行ったり、大学の友人や同僚と飲み行ったり、とそこそこ充実してました。溜まりに溜まった積みゲーも2本消化できましたし、有意義だった、うん有意義だった。巷で噂のバルドスカイすんごい面白かったです。やるね戯画!しかしながら2本消化しても一向に減らない積みゲー達。蔵等とりとばすは最後にやろうと思ってましたが、このままでは一生できない気がしてきたorz。いやはやどうしても新しいソフト買いたくなる衝動がね…ダメだ早くなんとかしないと。話は変わりますがPCのソフト全般箱がやたらとでかいのはなぜなんだ!?ほんと邪魔でしょうがない。でも箱は捨てれない性分です。くやしいです。

で同人活動なんですが、今年の3月末あたりからなんか色々とすごいことになってきましたよ。まじで!!まだ詳しいことは話せませんがお楽しみに!とりあえずAQUAELIEとしては紅楼夢でCD出せたらなと思ってたんですがどうなることやらです。

2009年3月26日 (木)

ダメだ全然終わらん…

ダメだ部屋が全然片付かん……orz。やっぱ引越し当日に東方不敗小町行ったのがマズかったのか!?そんなわけで小町レポはもう少し落ち着いてからにします。

つーかファミリー引越しセンターまじファックっ!!軽いモノの上に重いもの乗せるし、ダンボール箱ベコベコになってたし、包んでくれると言っていたコンポはほぼ素の状態で積まれてたし、ありえないことが起こりすぎて、もうっダホマっ!!!PC壊れてなかったのが不幸中の幸いです。あぁ基情の勉強もしなきゃならんのにヤバイぜ。現実逃避してぇ。とりあえず星蓮船やってくる!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー